SSブログ

けん玉が復活だぜ [トレンド]

ストリートけん玉がブーム?
 
けん玉?それってなに?なんていう言葉が出でいるかもしれないこのごろ、ストリートけん玉がひそかなブームに成りつつあるようだ。
エクストリームけん玉は別名ストリートけん玉なんて呼ばれています。
 けん玉=昔ながらの子供の遊び、というイメージはもう古いですね。今や世界的に“COOLなスポーツ”として大人気になり。
日本でも、トレンドに敏感な人達を中心に火がついている。
ブームの発端は数年前。来日した米国のスキーヤーが、日本人のけん玉を操る様子をビデオに撮り持ち帰った事によるらしい。
確かに昔やっていましたけどね。集中力つくとおもいますよ。技は県一周、日本一周、世界一周、と技は100もあり(私も知らない技たくさんあります)


エクストリームけん玉はとにかく目立つことファッションの一部にもなるほどです
BMXやスケートボード、スノーボードなどのストリート系のスポーツをやるひとに人気です。技は基本は一緒です。
玉を足で蹴ったり紐を基点にまわしたり。<もしかめ>のような遊び方はせず、独自のスタイルをつくり追求してます。個性を追求してみてはいかがですか?
今では日本でも扱っています。この時期新社会人歓迎会等つかってはいかがですか


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。