SSブログ

 早くも予想!?2014甲子園 優勝候補 夏の陣 [高校野球]

  今年もあの感動のドラマ....
 
 2014夏の甲子園がはじまります。 

  ようやく49校がそろいまだ組み合わせも決まってないのに早くも勝手に優勝を予想したいと思いまーす。



  今年はドラフト候補が相次いで県予選で姿を消しましたね。

  安楽擁する済美(愛媛)、昨夏の優勝投手・高橋光擁する前橋育英(群馬)
 
   好投手の小島がいた浦和学院(埼玉)など有力校が早々と敗退した。


  こうなると2014夏甲子園の新たなスターの誕生ということも????


 なので早くも 予想をしたいと思います。


  優勝候補に挙げられるのは神奈川大会タイ記録の11本塁打を放った東海大相模。

  決勝では2年生右腕の吉田が20奪三振を記録するなど投打でバランスが取れると思う。
 

 今センバツ優勝の龍谷大平安(京都)は6試合で47得点と、自慢の打線が充実。


   大阪桐蔭は PLを破って勢いのまま2年ぶりの頂点を狙う。



   九州国際大付はドラフト候補の捕手・清水を中心に打線が強力。
 
  名将・若生正広監督は今夏限りで退任が決まっており、最後の夏にかけるナインの思いは強い。

 

    高校通算73本塁打を誇る智弁学園(奈良)の岡本は、奈良大会で3発と好調を維持。


 
    盛岡大付(岩手)の松本は150キロ右腕で、4番打者としても通算54発。二刀流にも注目だ。


   「バンビ伝説」再び!東邦の1年生右腕・藤嶋健人投手が7安打2失点、11奪三振で完投。
  
   37年前の第59回大会で同校を準優勝に導き「バンビ」の愛称でアイドル的人気を誇った1年生エース坂本佳一をほうふつさせる新星が、スター候補!


   早くも夏の甲子園の優勝候補を勝手に予想してみましたが、まだ抽選もしてないのでなんとも言えませんが?


  開幕は8月9日 暑い夏の陣2014甲子園が始まります。 果たして優勝校は?????




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。