SSブログ

進路 予想台風18号 アメリカ!! [ニュース]

10/3 現在かなり強くなってきましたね!!!  台風18号!
  この台風18号の進路予想を気象庁、アメリカ軍の予想を見てみましょう


 まずは気象庁


1418-002.png




 アメリカは

wp1814.gif




  だいぶ進路がしぼられてきましたが、まだ若干のずれがありますが...来るでしょう!!



  4日(土)には沖縄の大東島地方に接近。大東島地方では、猛烈な暴風雨と高波になります。

  5日(日)には九州の南に進み、6日(月)に本州付近へ。その頃には、上空の強い偏西風に乗って、秋台風らしくスピードを上げてきます。

  暴風のピークは数時間くらいでしょうが、雨は長く降り続いて、大雨となる所も出てきます。身の安全を図れる場所にいる、交通の乱れに備える、など基本的な台風対策は、早めに考えておきたいところです。
 
  6日(月)にかけて本州へ接近。上陸もあります。  台風は東へ進むほど陸地に近づき、上陸しなかった場合でも、東海・関東にはかなり近づく進路となります。


  東海地方、御嶽山にはまだ行方不明者もいます。大雨になれば土石流の心配もあるので台風18号の動きに注意してください!!



  6日(月)週はじめですので十分に警戒し、事前準備をしっかりするように心がけましょうね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。