SSブログ

ザックジャパン速報 [スポーツ]

ザックジャパンがきたぜ
サッカーWカップの壮行試合のキプロス戦で勝ちました。
ゴールはDF内田篤人前半終了かと思われた前半43分に先制点が生まれた。
左クロスのこぼれ球をつないでFW岡崎慎司がゴール前に浮き球のパスを送り、香川が反転しながら右足でシュート。こぼれたボールをゴール前に詰めていた内田が右足で狙うと、一度はDFに阻まれたが、こぼれ球をもう一度、右足で押し込んだ。
前半30分に。FW本田圭佑のくさびのパスをPA内のFW柿谷曜一朗がゴールに背を向けた状態でキープ。そのまま走り込んできた本田に落としたが、本田の左足シュートはコースが甘く入りませんでした
FW香川真司がミドルシュートを狙うも攻撃は単発 
後半13分、なんとサプライズ選出のFW大久保嘉人が登場すると、スタンドは大きく沸いた。香川からパスをシュートするもゴールにはならず。
全体の運動量も少なく感じました。
後半22分、香川が強烈なミドルシュート。GKが弾いたボールを拾って波状攻撃を仕掛け、長谷部、本田もシュートを放つが、2点目とはならなかった。
そのまま1-0で試合終了になった。ゴールラッシュとはいきませんでした。ちょっと残念でしたがWカップに期待したいです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。