SSブログ

スープラ 新型発売?2014の動向情報!! [ニュース]

  2014年またまた往年の名車が復活の予感だ。
     スープラ.....あのA-80の後継機だ。

 その新型の発売があるんじゃないかと情報があり 動向を調査したよ。



 トヨタ自動車はBMWとの共同記者会見で「ワクワク・ドキドキ」する走りや最先端を感じさせるデザイン、

 最高レベルの環境性能などを満足させた21世紀のミッドサイズ・スポーツカー(スープラ)を開発すると発表。


 BMWとの開発で兄弟車もBMWからでる感じだ。


  まだまだスペックが分からないところもあるが......



   エンジン関係の情報が出てきたよ。

   
   エンジン排気量は2.0Lと3.0Lタイプが存在、3.0Lモデルは0‐100km/h加速を4.8秒???。

      駆動方式は勿論「FR」。ここまでくると安定感がある4WDもありかな?と個人的には。


 2.0LモデルにはレクサスNX200tの直4ターボエンジン(最高出力 238ps/4,800-5,600rpm、最大トルク 35.7kgm/1,650-4,000rpm)が搭載される模様。


 3.0Lモデルには400psを発生するHV仕様の2.5Lターボエンジンを搭載しているとの情報もあるが詳しくはまだだ。



 ボディにカーボンの仕様も??あるかも。 すでにBMWは開発しているようです。



  スープラA-80のスペックは??

 排気量 2,491cc
   型式  DOHC-ツインターボ
     最高出力    280PS/6,200rpm
        最大トルク     37.0kgf·m/4,800rpm



  狙いはやはりGT-Rか?  といううたい文句で走っていましたからね。




さあまだまだなぞに包まれた  スープラ   新型情報が出次第報告したい。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。