SSブログ

峯岸みなみ 病気から復帰 充電満タン [AKB]

 AKBの峯岸みなみさん 復帰!!
 
   腎のう胞の治療のため6月20日より一時休養していたAKB48の峯岸みなみが12日、
 
 
    日本テレビ系『THE MUSIC DAY 音楽のちから』昼の部に生出演し、ステージ復帰を果たした。


 ステージで峯岸さんはは「もうすっかり元気でですね、もう充電も満タンなんて発言


              かわいらしいですね。



 そういえば病気のこと知ってましたか???


 おさらいしましょう。


  腎のう胞????


  基本的に何も症状を認めない場合がほとんどです。

  時々5cm以上の大きさになる場合があり、そうなると腎のう胞の圧迫で腰部の鈍い痛みが出現する場合があるそうです。

  

   原因は??


  腎のう胞のはっきりした原因は不明です。(正直わからない)


  腎のう胞が多発するタイプのものでは、遺伝が関係しているものもあり家族性に発生します。


  AKBとしての活動が多忙のため疲れが出たのかもしれませんね。

 

   治療法は??

  腎のう胞は無症状で、合併症を伴っていなければ治療の必要性はありません。休養が第一ということらしい。

  大きな腎のう胞で腰痛などの症状がある場合、エコー下に細い針で穿刺し、嚢胞内の液体を吸引するそうです。



    
  峯岸みなみさんは短期間で復帰、充電満タン!! したから完全に直ったとおもいます。


 アイドルとしていそがしいのでたまには休養もしてほしいものです。


   ステージではヒット曲「Everyday、カチューシャ」「さよならクロール」の2曲を披露




        うーんかわいいですね

  







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。