SSブログ
ニュース ブログトップ
- | 次の10件

スープラ 新型発売?2014の動向情報!! [ニュース]

  2014年またまた往年の名車が復活の予感だ。
     スープラ.....あのA-80の後継機だ。

 その新型の発売があるんじゃないかと情報があり 動向を調査したよ。



 トヨタ自動車はBMWとの共同記者会見で「ワクワク・ドキドキ」する走りや最先端を感じさせるデザイン、

 最高レベルの環境性能などを満足させた21世紀のミッドサイズ・スポーツカー(スープラ)を開発すると発表。


 BMWとの開発で兄弟車もBMWからでる感じだ。


  まだまだスペックが分からないところもあるが......



   エンジン関係の情報が出てきたよ。

   
   エンジン排気量は2.0Lと3.0Lタイプが存在、3.0Lモデルは0‐100km/h加速を4.8秒???。

      駆動方式は勿論「FR」。ここまでくると安定感がある4WDもありかな?と個人的には。


 2.0LモデルにはレクサスNX200tの直4ターボエンジン(最高出力 238ps/4,800-5,600rpm、最大トルク 35.7kgm/1,650-4,000rpm)が搭載される模様。


 3.0Lモデルには400psを発生するHV仕様の2.5Lターボエンジンを搭載しているとの情報もあるが詳しくはまだだ。



 ボディにカーボンの仕様も??あるかも。 すでにBMWは開発しているようです。



  スープラA-80のスペックは??

 排気量 2,491cc
   型式  DOHC-ツインターボ
     最高出力    280PS/6,200rpm
        最大トルク     37.0kgf·m/4,800rpm



  狙いはやはりGT-Rか?  といううたい文句で走っていましたからね。




さあまだまだなぞに包まれた  スープラ   新型情報が出次第報告したい。



おむつかぶれが直る可能性の治療法にきたい [ニュース]

    オムツかぶれに新しい治療が開発されるかも?


 冬もあけ春になりました。桜も散り暑くなるきせつになりましたね。
 これからの時期 ママと赤ちゃん にもつらい季節になりそうですね。
 おむつかぶれ これは誰しもなる要素ももっていますよね。 原因は おしっこ、ウンチ、汗、ムレ、こすれる等刺激、カンジタ(カビ?)ですよね。
 紙おむつを替えるのも良いかもしれません。新生児以外は体重がめやすです。
 その おむつかぶれの仕組みを解明 新治療法に期待の声が出てきました。刺激物が皮膚に触れて炎症が起こる刺激性皮膚炎の仕組みの一端を、京都大医学研究科の中嶋千紗助教らのグループがマウスの実験でわかり、2種類の白血球が関与することで炎症を悪化させていた。
副作用があるステロイド外用薬を使わない治療法の開発が期待される成果といい、米科学誌で発表されました。
 これまでの研究で、白血球のうち好酸球と好塩基球の2種類がアトピー性皮膚炎などアレルギー反応と関連することが分かっている。2種類とも外部からの刺激で起きた炎症部分に集まることに着目し、好酸球がないと炎症が軽く、多いと炎症がひどくなった。好塩基球がないと好酸球が皮膚の炎症部分にあまり集まらず、好塩基球が好酸球を引き込むことに関わっていることが分かった。
 京都大医学研究科中嶋助教は「好酸球と好塩基球をターゲットにして新しい治療法が考えられるのではないか」と話している。
現在ではおむつかぶれの薬はロコイド、リンデロン、ワセリン、アズノール等がありいずれも皮膚を保護して炎症を和らげる作用で何とかなっているようです。

  新治療法にはまだ時間がかかりますが、期待したいですね

相次ぐ料理人が逝く [ニュース]


相次ぐ料理人が逝く
  「ラーメンの鬼」の異名で知られ、11日に亡くなった佐野実さん続きこんどは炎の料理人呼ばれている周富徳さんが亡くなられた。
  病名は誤嚥(ごえん)性肺炎(•食物,液体,胃内容物または咽頭分泌物を誤嚥あるいは誤飲し,咳反射などでこれを排除できないときに発生するみたいです)。
  今後にほんは高齢者が増えます。こういう病気もニュースになるのではないかなと思います。
 周さんの店は、 東京都港区青山の広東名菜富徳です。味を追求する料理です。どんな中国料理なのかたべてみたいです。
 生前周さんは、炎の料理人と呼ばれ料理番組に引っ張りだこでした。フジテレビ番組「料理の鉄人」で、和の鉄人・道場六三郎さんとの戦いも有名ですね、こののこともありのちに漫画、ドラマ化されましたよ。
ドラマの主演は、堂本光一(35)さんですね。
 あらすじは<内容は戦争が終わった横浜南京町。あたりは掘っ立て小屋のような家が建ちならぶ中国人街。中国人が経営する中華料理店に日本人の兵隊がやってきた。
いつも料理を作っていたおじさんが風邪で倒れたため、「今日は料理が作れない」と言っても、納得しない兵隊。そこへ外から帰ってきた周が自分の父親が作っていたチャーハンを思い出し、作ってみることに>
  ご冥福をお祈りいたします。
- | 次の10件 ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。