SSブログ
ドラマ ブログトップ

ドクターx3 4話 視聴率が・・・・・ [ドラマ]




私失敗しないのでのね。

」今話題のドクターx、もう3シーズンになり好調です。

その中4話まで来ましたが視聴率がいいですね。

秋ドラマの視聴率で好調だ

 その数字、なんと23.7%!!
こんな視聴率が取れるのはキャストがすごいですね。今回なら 松尾貴史さん 役柄はジャーナリスト・四方宏。

ここでd少しネタバレ

「国立高度医療センター」内の覇権争い、

四方宏(松尾貴史)は根治不能と診断された甲状腺未分化がんを患っていることを番組で明かしてしまった。

「国立高度医療センター」の優秀さを国民に示したければ、自分のがんを治せと宣戦布告!

さっそく大門未知子(米倉涼子)は執刀医に。。しっぱいしないのででしかし病院はロシアから招いた“甲状腺がんのスペシャリスト原守(鈴木浩介が執刀することに。

「名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)も「国立高度医療センター」に姿を現す。

晶も心酔する“神の声”を持つオペラ歌手・サバロッティ(ウォルター・ロバーツ)が
来日公演の開演直前に声が出なくなったため、同センターでのオペを極秘手配したのだ。

そして手術開始・・・・・・・・・・・

やっぱりできない、なんてかんじで

ここで視聴率が上がる感じですね。

さらりと大門未知子がやっていきます。

オペラ歌手・サバロッティのほうも手術も成功。

最後は神原晶の名演技!

メロンです。 請求書です。


いつもならニコニコするところですがオペラ歌手・サバロッティの手術代が高すぎてガックリ・・・・・・・

してやったりの総長・天堂義人(北大路欣也)。


毎回楽しみです。 さて5話もたのしみだ


5話は「東帝大」派閥と「西京大」派閥による覇権争いが見れますね。





タグ:ドクターX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ Hero 感想 第1話  [ドラマ]



   とうとう始まりましたね ドラマ  Hero その第1話の感想をまとめました。

 
 その前に 視聴率は.....26・5%  すげぇ


 ちなみに日本テレビ「家政婦のミタ」19・5%、TBS「半沢直樹」19・4%
 
 倍返しよりもいい。


   まずはあらすじだよ。

 舞台は映画から7年後の2014年。2回の異動を経た久利生検事が、再び東京地検城西支部に戻るところから始まる。

 第1話から、ある傷害事件の被疑者が15年前に起きた宝石強盗事件の犯人である可能性が浮上、しかも時効成立3日前というハラハラドキドキの展開。


第一話のネタ
 
いつものように城西支部の1日が始まる。
ひとつだけいつもと違うのは久利生公平(木村拓哉)が新たに着任するということ。久利生には麻木千佳(北川景子)が担当事務官として付くことが発表される。
 いきなりジーパン姿で登場した久利生を一目見た瞬間、千佳はめまいを覚える。
 久利生は居酒屋で起きた傷害事件を担当することとなり、早速取り調べを始める。すると驚きの事実が発覚する。
 傷害事件の被疑者大西祐二(森山直太朗)と、15年前に起きた宝石強盗事件の現場に残っていた指紋が一致したというのだ。
 しかも時効成立の3日前。被害が50カラット時価13億円相当と、強盗事件では史上最高額で、一気に世間の注目の的となる。
城西支部の他の検事たちは、いきなり“おいしい"事件を担当することになった久利生をうらやましがる。
だが久利生の本当の“怖さ"を忘れていた。大西は宝石を盗んだということを一切認めない。
周りが時間がないといくらせかそうとも、久利生はいつものスタイルを変えず、まずは宝石強盗事件の現場に向かうのだった。  
ついには嫌疑を否認し続ける大西を前に久利生は「起訴はできない」と言い始める。時効まであと2日。次席の牛丸豊(角野卓造)、部長の川尻健三郎(松重豊)をはじめ城西支部の皆は頭を抱える。
 時効までに真相解明にいたるのか…!?




  
 ・とにかく新キャラたちのガツガツした立ち降るまいを、少しでいいからマイルドにするべき
   みんな、声にも表情にも険が立ち過ぎてて、今回みたいに「結果的に煮えきれない良い人」
   なオチでも、そこへ至るまでが観ててちょっと気持ちよくない
   普通の刑事ドラマみたいなガツガツ感なんだもんよ


 ・期待してなかったからか、結構面白い。
  初回としては十分じゃね?


 ・まあなんだかんだで視聴率25%は取っている気がしてきた
  いいともの最終回以来の視聴率あるかもね

 ・久利生と雨宮、いいカップルだったのにな……。
  新シリーズで雨宮出ないならせめて結婚してる設定とかにすれば良かったのに…。
 

  うーん いろいろですね。

 
 でも見ていておもしろかったんだけどなぁ。



 第二話も期待したいですね。



ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。