SSブログ

多忙な声優さん [芸能界]

       日本一多忙な声優 


日本一多忙な声優浪川大輔さんが独立するそうです。

声優浪川大輔さんは「ルパン三世」の石川五エ門役で有名ですよね。  なんといってもこのセリフ(またつまらないものを斬ってしまった)で有名です。
でも皆さんは石川五エ門という人物をしっていますか?安土桃山時代の盗賊石川五右衛門から数えて第十三代の末裔 という設定です。
 浪川大輔さんはかなり多忙な声優で多いときは1日7本もの収録を抱えてしごとをしてるようです。かなりハードスケジュールですよね、タフだなと思います
ほかは「HUNTER×HUNTER」のヒソカ、「ペルソナ4」の鳴上悠役をやって見えるそうですよ  
このたび4月つけでアクロスエンタテインメント辞め独立して個人事務所 ステイラック を立ち上げ活動していくそうです。
これからの活躍に期待します 
そうそう浪川大輔さんは「機動戦士ガンダムUC」のリディ・マーセナス役もやっています。ガンダムでも渋いいい役です  あっこの夏にガンダムの新作が始まるそうですよ
映画の吹き替えにおいて『E.T.』や『ネバーエンディング・ストーリー』『グーニーズ』の主人公などで登場する男の子役のほとんどは浪川が吹き替えを担当していたんだ。昔見ていたけどわからなかったです。
ちなみに、『ネバーエンディング・ストーリー』の1と2。また『ターミネーター2』ではジョン・コナー役を担当してます


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。